Jupitan_Vape

Vape関連製品について、レビューではなく「感想」や「雑記」をしていくブログ。

【マレーシアのさっぱりカクテルリキッド!】BREWTENDER COCKTAIL SERIES 吸い比べました!【リキッド感想】

Vapeを楽しむ皆々様、おはようございます。Mocです。

 

本日はちょっと気になっていたリキッドが手に入りましたので、感想を書きたいと思いまして・・・。

 

今回紹介するリキッドは札幌すすきののNorthCloudStudio様で購入いたしました。

↓下記販売ページ

ncstudio.thebase.in

こちらのショップ様は麻生店の北雲工房様も運営しており、そちらでも同リキッドの取り扱いはあるようです!(2021/01現在は室蘭出張営業中、一度いってみたい・・・)

ネットショップでは、上記北雲様仙台のFrog様にて取り扱いがございます。

※先にいっておきますが、リキッドの感想なんてほとんど個人の主観ですからねっ!でもこのリキッドおいしいよっ!

 

 

紹介するリキッドについての概要

今回購入したのはこちらの3点。

すべてBREWTENDER COCKTAIL SERIESとなります。

f:id:Jupitan_S10e:20201230172027j:plain

LEMON MOJITO

 ※レモンモヒートはリモネン成分を含んでおります。PCタンクはクラックの可能性がある為ドリッパーやガラスタンク、ウルテムタンクでの使用をお勧め致します。

 

f:id:Jupitan_S10e:20201230172211j:plain

LYCHEE MOJITO

 

f:id:Jupitan_S10e:20201230172308j:plain

APPLE MOJITO

(実はCHERRY MOJITOもあるのですが、そちらは購入してません・・・。単純に私が気になったリキッドを選んだだけなんですけどね💦)

 

このシリーズはすべてモヒートがベースとなり、それぞれに違うフルーツフレーバーをMIXさせているリキッドとなります。清涼感はありますが、強くはないので私はDLでも喉がキーンとなることはありませんでした。

清涼剤入りは個人的にはこれぐらいまでが好みです。

 

 

とてもわかりやすかったので、Frog様にお願いして許可をもらい、COCKTAILシリーズの説明を下記に一部引用させていただくことになりました!

ありがとうございます!!

ダントツの人気を誇るレモンモヒートはシリーズの中では最もサッパリとしたフレーバー。
酸味や苦みを感じるレモンフレーバーにモヒートの爽やかな香りが絶妙にマッチしたリキッドです。

 

アップルモヒートはシリーズの中では比較的甘みの強いフレーバーです。
低ワッテージでモヒートのフレーバー、高ワッテージで青リンゴの甘みをお楽しみ頂けます。
個人的にはシリーズの中で最もドリッパー爆煙向きのリキッドかと思います。

 

チェリーモヒートはダークチェリーの穏やかな甘味と香りが楽しめる大人びたフレーバーに仕上がっております。
15~25W程度の低ワッテージで吸って頂くと、ダークチェリーとモヒートの香りがバランスよくミストにのってくれます。
個人的にはシリーズの中で最もタンクアトマイザー向きのリキッドだと思いました。

 

ライチモヒートは、生臭みを感じさせないフレッシュなライチの香りをモヒートのフレーバーが際立たせており、単純なライチフレーバーに収まらない唯一無二の仕上がりです。

 

総じて甘みが程良く抑えられている為、MTL~DLまで幅広くお楽しみ頂けます。
マレーシアリキッドですが弱めの清涼感かつ低~中ワッテージでの使用で複雑なフレーバー感が良く出てくれるので、良い意味でマレーシアらしくないリキッドだと思っております。

複雑なカクテル系のフレーバーを好む方は是非一度お試しくださいませ!

(引用)Frog様Base店 シリーズ販売ページ

 

テイスティング

本日のセッティングは下記の通り、リキッド三本もあるとどう描くか悩みますな。

f:id:Jupitan_S10e:20210101144749j:plain

セッティング1:0.39Ω 42W DL

アトマイザー:Wotofo Recurve RDA

使用ワイヤー:Wire Optim Fused Clapton inner(Ni80 26ga*2) outer(Kanthal-A1 36ga)

コイル内径:3.5mm

巻き数:5.0巻

抵抗値:0.39Ω

使用コットン:Wicked Wick'n Cotton

 

セッティング2:0.56Ω 24W DL

アトマイザー:Vandy Vape Requiem RDA RDL top cap

使用ワイヤー:Coil Monsta Ni80 26ga

コイル内径:2.5mm

巻き数:5.5巻

抵抗値:0.56Ω

使用コットン:SWAG Cotton

 

セッティング3:0.89Ω 19W MTL

アトマイザー:Vapefly Galaxies squonk RDTA

使用ワイヤー:Coil Monsta Kanthal-A1 27ga

コイル内径:3.0mm

巻き数:4.5巻

抵抗値:0.89Ω

使用コットン:VapeHack缶コットン

 

レモン setting1(低抵抗)

レモンの皮感を全面的に感じますね。

ちょっとレモンの果実風味は飛び気味でモヒート強め。

レモンピールの苦みが好きな方にはいいかも

 

レモン setting2(中抵抗)

おお!バランスいい!となるぐらいレモンとモヒートがいい感じにさっぱりとマッチしている。レモンはこのセッティングが一番好きですね!

低抵抗の際に感じた苦みも感じませんでした。

 

レモン setting3(高抵抗)

レモンが強めに出てきます。さっぱりしていて普通に美味しいです。

でも、このリキッドを吸うのであれば、せっかくであればモヒートを感じられる中抵抗で吸いたいかな?と思いました。

 

ライチ setting1(低抵抗)

お"い"じい"がも"~!

これめっちゃ好き!そもそもライチ系リキッドが好きなのですが、KultともAgehaともchronicleとも違う、さっぱりモヒートがアクセントなさっぱり美味しいライチ味!

ライチにはどうしても臭みがあることが多く、薬品のような味がすることが多いのですが、このセッティングだとそれがほぼ0!私は全く感じませんでした!

 

ライチ setting2(中抵抗)

こちらも美味しい!低抵抗の時とほとんど変わりませんが、もう少しライチ感が出てきてバランスはこっちのがいいかも。

臭みもまだまだ感じないので、爆煙があんまり得意じゃない方はこれぐらいにするのがよさげです!

 

ライチ setting3(高抵抗)

ん~~~~ライチが強く出すぎてます。私は臭みを感じてしまってちょっと薬品感を感じてしまいます。

高抵抗RTAとかには向かないかもしれませんね。

 

アップル setting1(低抵抗)

あ、美味しい。思っていたよりも甘いという感じではなく、モヒートが強めでアクセントに青りんごという感じ。パッケージ通り、赤リンゴではなく青りんごですね。

個人的には赤リンゴのほうが好きなので、そこは完全に好みなのですが、低抵抗だとモヒートが強めに出るため、さっぱりしていて非常に美味しいです。

 

アップル setting2(中抵抗)

バランスよくておいしいです!なんか、味の出方という面ではかなりライチと似ているきがします。モヒートの風味のおかげでさっぱりとしてフルーツカクテルリキッドになっています。

やっぱり低抵抗と中抵抗の甲乙がつけ難い・・・。

 

アップル setting3(高抵抗)

どちらかというとMTL党な私は高抵抗アップルにかなり期待してたのですが、うーん、青りんごの臭みを少し感じてしまいます・・・。

甘い青りんごがさっぱり風味で味わえる!という感じではありませんでした。

モヒートは若干の清涼感としてしかほぼ感じませんでした。

 

勝手にランキング

3位:LEMON MOJITO

 惜しくも3位となったLEMON、しかし、第一弾発売の際はこちらが大人気でめちゃくちゃ売れていたそうです。単純に私の好みでなかったというだけの話ではありますが、さっぱりしていて長く吸えるリキッドであることは間違いないです。

 オイルが分離しているのでよく振ってから吸いましょう!上澄みだけ吸うと喉痛い泣

2位:APPLE MOJITO

 2位となったアップル。甘さレベル高めということで期待してしまったところはありますが、思ったよりもさっぱり系なのが普通に好みでした。

 想像するリンゴ!という感じよりも青りんごモヒートカクテルという感じで、まさにコンセプトを体現されているのかなと思います。(赤リンゴのジューシーさが強めのこのシリーズでないかな・・・絶対大好き系だと思う・・・)

1位:LYCHEE MOJITO

 栄えある1位!ライチさん!

 私ライチはAgehaライチブラックカラント推しでしたが、こちらに軍配が上がってしまいそうです・・・。やっぱりライチは単体ではなく、カクテル系と混合させてすっきり吸いやすくすると格段に吸いやすくなると再認識しました。

 ガンガン炊きすぎると(実は0.2Ωでも吸ってる)ライチがかなり抑えられてしまいますが、今回のセッティング1では十分にライチが感じられて美味しかったです!

 

まとめ

f:id:Jupitan_S10e:20210101231006j:plain

Recurve美味しいな(違

今回はモヒートカクテル系のリキッドを紹介させていただきました。

まぁ、欲しくて買いにいって美味しかったから感想書いているのでそれは美味しかったぜレビューになってしまうわけですが・・・。

 

まだあまり世の中に出回っていないリキッドで美味しいものが見つかるついつい紹介したくなってしまいますね。

 

全体を通しての感想ですが、

レモンはさっぱり美味しく、CBDレモネードを作ったときに使った有機栽培レモンを思い出す味がしました。ジューシーでリアルなレモンに近いですね!

アップルは炊いておいしい青りんごという感じですが、ハイチュウっぽい甘ったるさはありませんでした。さっぱりしていて甘さあるのですが、そこまで強いようには感じなかったです。

ライチは炊くことでとにかく特有のケミカルっぽさが感じず、スティーブせずとも甘く熟したライチを感じられました。ライチはカクテルと相性がいいですね!

 

ドリンク系やフルーツ系、さらにはカクテル系まで好みなんですって方にはぜひ一度試していただきたいです。

 

チェリーモヒートだけ購入しなかったのですが、高抵抗のRTAでまだ吸っていないので・・・やっぱりちゃんと感想を書くべきかな・・・汗

 

最後に、取り扱い店様のTwitterリンクを下記に貼りますので、実際の在庫状況についてはネットサイトやDM等で直接ご確認ください。

twitter.com

twitter.com

twitter.com

 

それでは、ここまで読んでいただきありがとうございました。Mocでした。