Jupitan_Vape

Vape関連製品について、レビューではなく「感想」や「雑記」をしていくブログ。

【リキッドレビュー】KAMINARI VAPE.CO The Monster V2【エナジードリンクフレーバー】

Vapeを楽しむ皆々様、おはようございます。Mocです。

 

全然更新できてなくてすみません・・・大きな記事書いてたら全然終わらない&仕事関係が忙しかったりで・・・。

でも、そんなときに新作リキッドを提供していただけるという話が舞い込んできまして、せっせと記事を書くモチベーションがでてきたというところです。

 

今回のご提供はVAPE SHOP ASTRAL(アストラル )様から頂きました!

ありがとうございます!!🤣

 

 

本日のレビュー品

f:id:Jupitan_S10e:20210131234200j:plain

Kaminari Vape co.  The Monster V2

↓商品ページはコチラ

by カエレバ

■公式の紹介文 

リアルなザモンスター風味がV2に進化!
さらに豊かな風味へ転生&超爽快感アップ!
ザモンスターV1ファンを裏切りません。

メーカー KAMINARI VAPE CO.
生産国 日本
内容量 60ml
原材料 VG(ベジタブルグリセリン) 70% PG(プロピレングリコール) 30% 香料

って私全然知らなかったのですが、V1があったのですね💦

確かにほかの方の記事や動画ではV1との比較を度々目にします

 

でも、私が本当に比較するべきではないかと思うのは、つい先日レビューしたYenjuiceさんのGUGUGUGREEN(以下GUGUリン)なんですよね。

1滴リキッドを含んでみましたが、やっぱり非常に味わいが似ています。

飴っぽいような甘味を感じ、GUGUリンよりもエナジードリンクのモンスター(飲み物の方)の高麗人参的な癖はほとんど感じず、清涼感が気持ちだけ強いです。

 

↓ちなみにGUGUリンレビューの過去記事はこちら

jupitan-vape.com

 

by カエレバ

 

ティスティング

いつもの三種類セッティングで試し吸い!

セッティング1:0.3Ω 40W DL

アトマイザー:Wotofo Recurve RDA

使用ワイヤー:Coil Monsta Ni80 23ga

コイル内径:3.0mm

巻き数:5.0巻

抵抗値:0.3Ω

使用コットン:Wicked Wick'n Cotton

 

Recurveの単線って味が出ないって思いこんでましたが・・・いろいろと指南頂いて美味しくビルドできるようになりました(ありがとう)

めっちゃすっきりしてます。エナドリ系リキッドでここまであっさり吸えるのは初めてかも。

味が薄いとか水っぽいとかいうことではなく、味はしっかりでもさっぱりした吸いごたえ、という感じです。

でも、私は正直物足りない、と思ってしまいました。

ここまで抵抗値を落とすと、香料が少し飛んでしまってせっかくのエナドリ感が満足に出ていないんですよね。

でも、清涼感は確実にGUGUリンよりあります、微かですが。

 

同じセットでGUGUリンを吸いましたが、そちらは甘い濃厚な味わいが出ております。

この抵抗値だと単純に味を強くしたように感じます。

 

私はあんまりチェーンするほうではないので濃厚なほうがよいのですが、The Monster V2はさっぱりした吸いごたえでだらだら吸っていられそうです。

とりあえず、飽きずに吸えたこともあって部屋はまっしろ()

 

セッティング2:0.54Ω 32W DL

アトマイザー:Vandy Vape Requiem RDA RDL top cap

使用ワイヤー:Coil Monsta Ni80 26ga

コイル内径:2.5mm

巻き数:5.5巻

抵抗値:0.56Ω

使用コットン:GATTO Cotton

 

美味しい。

低抵抗よりも確実に全体の味が出ていると思います

こちらでも間違いなくさっぱりとだらだらチェーンできますね!

決して味が薄いわけではないのにエナドリリキッド特有のしばらく吸ってたら口の中ずっと甘い現象(そのまま)が起きないですね。

スコンカーつけてスコンクボトル空になるまでチャレンジとかしても吸いきれそう。

スコンカー愛用者はぜひチャレンジしてみてくださいな。

 

ちなみに中抵抗RDLのGUGUリンはマジでおいしい。私の常飲の一つ。

つまり激推しなのですまないが譲れない・・・。

 

正直このセッティング、すっごいGUGUリンと味の出方が似ています。

 

セッティング3:0.89Ω 19W MTL

アトマイザー:Vapefly Galaxies squonk RDTA

使用ワイヤー:Coil Monsta Kanthal-A1 27ga

コイル内径:3.0mm

巻き数:4.5巻

抵抗値:0.89Ω

使用コットン:VapeHack缶コットン

 

これちょっと感動するレベルでちゃんと味出ます。

エナドリ+高抵抗ってケミ臭の思い出がよみがえるのですが・・・GUGUリンに引き続き高抵抗でもかなり美味しい。

高抵抗RTAでもしっかり美味しく吸えると思います。

 

GUGUリンとの違いになりますが、ほとんど感じませんでした。

微かに強い清涼感もこの抵抗値だとほぼ変わりませんね。

若干甘味がGUGUリンのが勝っておりますが、飴っぽい甘さなので、The Monser V2もエナドリ感は負けてないと思います。

 

まとめ

f:id:Jupitan_S10e:20210131234038j:plain

この安さでこのおいしさはずるい。

なんかさんざんGUGUリンほめといてって思うかもしれませんが、ちょっと値段がぶっ飛んで安いんですよね・・・。

しかもしっかり60ml入ってる。

 

まとめると

・エナドリリキッドの中ではかなりさっぱりしている

・味は濃厚とは言えないが、決して薄くない、しっかりと甘さを感じる

・抵抗値は高めのほうがめっちゃおいしい(と、私は思う)

・エナドリ特有の濃厚さは少しもの足りない

・GUGUリンはリーズナブルな範囲でしっかり濃厚だが、こちらはさらにリーズナブルでさっぱり系になっている

 

私は濃厚さ際立つGUGUリン派ではありますが、さっぱりしているほうが好みな方であればThe Monster V2の方が口に合うかと思います。

好みに応じて、気になる方をお手にとっていただければと思います。

また、VG:PGが60:40ということもあり、POD型ではGUGUリンの方がいいかなと。

 

完全に余談ですが。

えっとですね、ここだけの話、GUGUリンの記事でも書いたように、しっかり低抵抗で爆煙を楽しむならBUBUBUBLUEがおすすめですね。

実はまぁまぁな低抵抗でも比べておりますが、それでも味が飛ばずに美味しいと思えるのはBUBUBUBLUEなんです。

こちらはモンスターではなくレッドブルをインスパイアしているリキッドです。

 

うーん、こちらも記事にしようかしら・・・。

 

by カエレバ

 

というわけで、ここまで読んでいただきありがとうございました!

Mocでした。