Jupitan_Vape

Vape関連製品について、レビューではなく「感想」や「雑記」をしていくブログ。

【リキッドレビュー】Yenjuice PIPIPIPINK(ピピピピンク)【エナジードリンクフレーバー】

Vapeを楽しむ皆々様、おはようございます。Mocです。

 

みなさんお待ちかね!

あのYenJuiceから新作フレーバーが登場!毎作記事書いてるような気がするのですが、今回もしっかり記事にすることになりました。

 

今回もご提供はVAPE SHOP ASTRAL(アストラル )様から頂きました!

ありがとうございます!!🤣

やのるさんいつも本当にありがとうございます😂

※先にいっておきますが、リキッドのレビューなんてほとんど個人の好みですからねっ!

 

 

本日のレビュー品

f:id:Jupitan_S10e:20210221214956j:plain

Yenjuice PIPIPIPINK

 

↓商品ページはこちら

by カエレバ

 

■公式の紹介文

次世代の新しいリキッドがこれだ!
エナジーとフルーティーが巡り合い、ピピピピンク味が誕生。
南国のフルーツが大量にオリジナルミックスする事で、フルーツが重なり和音を奏でる。
今までのエナジー系リキッドとは一線を画すYENJUICEのアンサーはコイツだ!

メーカー YEN JUICE
生産国 日本
内容量 60ml
原材料 VG(ベジタブルグリセリン) 60% PG(プロピレングリコール) 40% 香料

つまり、これはあれですね、MonsterEnergyのPIPELINEPINCH・・・とは明言はされてない?けどまぁ、そういうことでしょうb

ちなみに、パイプラインパンチは「パッションフルーツ・オレンジ・グァバのトロピカルフレーバーのエナジードリンク」らしいですね。

私は飲んでも「とろぴかる~😋」としかわからないんですけど()

f:id:Jupitan_S10e:20210221164655p:plain

 

匂いと一滴含んだ感じは、確かに結構ピンクモンスター感ありますね。

しっかり予習と称して飲んできたので味の違いもなんとなくは・・・。

実際吸ってみたらどうなんでしょう?ということで、いつも通りのセッティングでテイスティングといきますか。

 

テイスティング

いつもの三種類セッティングで試し吸い!

f:id:Jupitan_S10e:20210221214726j:plain


セッティング1:0.3Ω 40W DL

アトマイザー:Wotofo Recurve RDA

使用ワイヤー:Coil Monsta Ni80 23ga

コイル内径:3.0mm

巻き数:5.0巻

抵抗値:0.3Ω

使用コットン:Wicked Wick'n Cotton

 

さっぱり美味しい~!

結構ピンクモンスターが再現されている感じはします。

ピンクモンスターよりは「オレンジが強く、パッションフルーツとグァバは抑え目。後味に飴っぽい甘さが残る」という感じです。

ちゃんとトロピカルさを感じて、GUGUGUGREENよりさっぱり目ですね。

最後の甘さだけGUGUGUGREENに似た甘さを感じます。

この抵抗値だとバランスよくトロピカルエナジーになってますね!

 

セッティング2:0.54Ω 32W DL

アトマイザー:Vandy Vape Requiem RDA RDL top cap

使用ワイヤー:Coil Monsta Ni80 26ga

コイル内径:2.5mm

巻き数:5.5巻

抵抗値:0.56Ω

使用コットン:GATTO Cotton

 

うーん、なんかちょっとぼやけました

セッティング1からエナドリ感を引いてオレンジをちょっと強くした感じ。

低抵抗にするとフルーツが少し飛んでバランスよくなるのかもしれません。後味にエナドリが残ってはいるのですが、さっぱりしすぎてしまっているような気はしますね。

 

セッティング3:0.89Ω 19W MTL

アトマイザー:Vapefly Galaxies squonk RDTA

使用ワイヤー:Coil Monsta Kanthal-A1 27ga

コイル内径:3.0mm

巻き数:4.5巻

抵抗値:0.89Ω

使用コットン:VapeHack缶コットン

 

トロピカルジュース!!!!

エナドリどっかいきましたが、ちゃんと味が出ていてオレンジが強めなトロピカルジュースですね。

これはこれでありかもしれない、けど、本来の楽しみ方ではない気もします。

 

まとめ

エナドリリキッドにしてはかなーりさっぱりしてますね。

ガンガンチェーンしても飽きずに吸えそうです。

 

ただ、私がエナドリリキッドに求める甘さよりは少し抑え目で、「ジューシーさ」が「重視」されているような印象でした。ごめんなさい()

エナドリ感を重視するなら私はGUGUGUGREENをおすすめ、好みですがね。

by カエレバ

 

さて、リキッドの感想ですが、結果的に、低抵抗で吸うのが一番合っているかなという風に感じました。

ただし、高抵抗セッティングでも決して味を損なっているということはなく、これはこれでな楽しみ方の一つになると思います。

 

 以上、PIPIPIPINKの感想でした。

エナジードリンクって甘ったるくって飽きるんでしょ?とお考えの方にこそ試していただきたいリキッドだと思います。

 

ここまで読んでいただきありがとうございました。

Mocでした。