Jupitan_Vape

Vape関連製品について、レビューではなく「感想」や「雑記」をしていくブログ。

【リキッドレビュー】KAMINARI VAPE.CO GRAPE VS ICE V2【グレープメンソールフレーバー】

Vapeを楽しむ皆々様、おはようございます。Mocです。

 

最近忙しくってこちらの記事もだいぶ遅れちゃいました・・・。

というか、新作でるスピード早すぎませんか?いや、すごいことですよ、ほんと。

 

ということで!今回もご提供はVAPE SHOP ASTRAL(アストラル )様から頂きました!

ありがとうございます!!🤣

 

 

本日のレビュー品

f:id:Jupitan_S10e:20210312031947j:plain

KAMINARI VAPE.CO GRAPE VS ICE V2

 

■公式の紹介文 

ザグレープVSアイスがフルリメイク!
ガッツリメンソバチバチ清涼感。
複数のグレープとフュージョン、過激なリキッドに仕上がり転生!
攻撃的で吸う人を選ぶがハマればやばい。

メーカー KAMINARI VAPE CO.
生産国 日本
内容量 60ml
原材料 VG(ベジタブルグリセリン) 70% PG(プロピレングリコール) 30% 香料

by カエレバ

コチラもV1があったのですね!

前回のKaminariVape.coの第一弾、Monster V2同様のコスパです。

今回はバッチバチにメンソールがキマっているとのことで、、、内心びくびくしています汗

 

恒例となりつつある一滴テイスティング・・・。

おっ、甘いグレープ飴かガム・・・・・・・・っからの後味メンソールキター!!

これは予想通りのバチバチメンソールですね~!

舌がBIRIBIRI・・・でも、吸えないほどではなさそうですし、確かに感じるグレープの甘味、セッティングによってはしっかりグレープを感じられそう。

 

↓ちなみに前作の記事!

jupitan-vape.com

 

ティスティング

いつもの三種類セッティングで試し吸い!

セッティング1:0.3Ω 40W DL

アトマイザー:Wotofo Recurve RDA

使用ワイヤー:Coil Monsta Ni80 23ga

コイル内径:3.0mm

巻き数:5.0巻

抵抗値:0.3Ω

使用コットン:Wicked Wick'n Cotton

 

 

キーーーーン!

っとは来るのですが、吸った瞬間はしっかりお菓子なグレープ味!

かなり喉に来ますが、それでもグレープの甘味を感じられて美味しいです。

 メンソールの感じがスペアミントというか、ちょっとガムとかアメっぽい感じなんですよね。

「Yenjuice 毎日シャインマスカットだな」のメンソをさらに強めた、というイメージが個人的にはピッタリです。

 

セッティング2:0.54Ω 32W DL

アトマイザー:Vandy Vape Requiem RDA RDL top cap

使用ワイヤー:Coil Monsta Ni80 26ga

コイル内径:2.5mm

巻き数:5.5巻

抵抗値:0.56Ω

使用コットン:GATTO Cotton

 

味はまぁ出ているのですが・・・。

空気量を制限したことで自然と濃いミストが上がってくるという結果に。

つまり、めちゃくちゃメンソールを強く感じることになってしまいました。

メンソ苦手な私にはちょっと辛いセッティングになってしまいました泣

 

セッティング3:0.89Ω 19W MTL

アトマイザー:Vapefly Galaxies squonk RDTA

使用ワイヤー:Coil Monsta Kanthal-A1 27ga

コイル内径:3.0mm

巻き数:4.5巻

抵抗値:0.89Ω

使用コットン:VapeHack缶コットン

 

MTLで吸うとやっぱり舌にミストをダイレクトに当てるので、感覚がメンソで麻痺ってしまいました

一口目はグレープを感じて結構おいしいのですが、どちらかというと、やはりグレープよりもメンソールを強く感じますね。

このセッティングでは、ほんのりグレープのミントメンソール 味、という感じでしょうか。

まとめ

だから、コスパおかしい!!!

やっぱり経験上、あまりに安すぎるリキッドは大味だったり、味が薄すぎたりするんです。

でも、今回も前回もKaminariさんのリキッドはしっかりとした味わいがあります。

 

特に今回のGRAPE VS ICE V2については、メンソールの強さに目が行きがちですが、グレープの味を決して損なっているわけではありません。

ちなみに、メンソールの強さはYenjuice ICE3より同じか気持ち弱いぐらい。

同じような味わいでもうちょっとメンソール弱いほうが好きかな~という方にはYenjuice 毎日シャインマスカットだなをおススメしておきますね!

by カエレバ

 

Twitterでもかなり勢いづいているKaminariVape.co、今後もどんどん新作がでるそうで、期待が尽きませんね!!

 

というわけで、ここまで読んでいただきありがとうございました!

Mocでした。