Jupitan_Vape

Vape関連製品について、レビューではなく「感想」や「雑記」をしていくブログ。

【リキッドレビュー】Yenjuice MINT SHIKA KATAN(ミントしか勝たん)【ミントメンソールフレーバー】

Vapeを楽しむ皆々様、おはようございます。Mocです。

 

私事になりますが、三月から四月にかけて引っ越しをいたしました。

長距離の引っ越しだったため、かなり忙しく、ブログもしばらくはおやすみさせていただいておりました。

 

そんな中でもYenJuiceさんはリキッド提供を申し出てくれていて、大変申し訳ないながらも一か月遅れでレビュー記事をあげさせていただく所存です。

 

今回もご提供はVAPE SHOP ASTRAL(アストラル )様から頂きました!

ありがとうございます!!🤣

やのるさんいつも本当にありがとうございます😂

※先にいっておきますが、リキッドのレビューなんてほとんど個人の好みですからねっ!

 

すっかりお馴染みの提供文ですが、本当に感謝しています、ほんとこちらから土下座してリキッドレビューさせてくださいって感じですね!

 

 

本日のレビュー品

 

f:id:Jupitan_S10e:20210419013622j:plain

YenJuice MINT SHIKA KATAN

 

↓商品ページはこちら

by カエレバ

 

■公式の紹介文

海外のミント系キャンディーテイスト。
リッチな濃いミントMIXフレーバー。
食後やリフレッシュにバチっとハマる大人の超~濃厚ミント。
いつだって、ミントしか勝たん!

 

メーカー YEN JUICE
生産国 日本
内容量 60ml
原材料 VG(ベジタブルグリセリン) 60% PG(プロピレングリコール) 40% 香料

キャンディなんですね!

ということはちゃんと甘くておいしいミントか、これは一安心!

ここだけの話、私はメンソールが苦手、というか、強すぎるとメンソール以外の味を感じれない口の持ち主なので、あんまり強いとレビューにならないかなーなんて思ってました。

ということで一滴ペロリ、、、、、、めっっっっっちゃキーンなるですやん!幸先が不安!

 

でも、ダイジョブダイジョブ、ちゃんとミントっぽい甘さも少し感じます。

確かにこれはただのメンソールというわけではなさそうですね!

 

さて、ちょっと低抵抗でのセッティングがすでに不安ですが、、、テイスティングいきましょう!

 

 

テイスティング

セッティング1:0.3Ω 40W DL

アトマイザー:Wotofo Recurve RDA

使用ワイヤー:Coil Monsta Ni80 23ga

コイル内径:3.0mm

巻き数:5.0巻

抵抗値:0.3Ω

使用コットン:Wicked Wick'n Cotton

 

ガッ・・・アガッ・・・グッ、うltッ・・・・!

とりあえず言えることは、低抵抗で吸うことを推奨しません、真似されても、私は責任を取りません。

完全に私には合わない吸い方でした。

これぐらい強いメンソールになるともう私にとっては何がなんだかわからないものになってしまうので、ここらへんは全く参考にしないでください()

自己責任の上で、試してみるのもいいかもですb

 

セッティング2:0.54Ω 32W DL

アトマイザー:Vandy Vape Requiem RDA RDL top cap

使用ワイヤー:Coil Monsta Ni80 26ga

コイル内径:2.5mm

巻き数:5.5巻

抵抗値:0.56Ω

使用コットン:GATTO Cotton

 

全然いけます。

これぐらいなら喉も大丈夫ですね!むしろ割とおいしいです。

結構キーンと来るので、それなりにきつめではあるのですが、割とちゃんとミント感を感じれます

メンソ苦手な私でもDLで吸える可能性があったことに驚きを隠せません。

 

セッティング3:0.89Ω 19W MTL

アトマイザー:Vapefly Galaxies squonk RDTA

使用ワイヤー:Coil Monsta Kanthal-A1 27ga

コイル内径:3.0mm

巻き数:4.5巻

抵抗値:0.89Ω

使用コットン:VapeHack缶コットン

 

予想はしてましたが、こちらが一番安定してミントを楽しめますね!

中抵抗が結構よかったので、最初からこれだけやればよかったとはなりませんでしたが、やっぱり煙の量は少なめで楽しむのが私的には正解でした。

よくあるミント系との比較というのも難しいのですが、すごいと思ったのは「ずっと舌にミストを当てて吸っているのに感覚が麻痺してこない」ところです。

 

こういう強メンソール系を吸っていると、途中で感覚がマヒしてきてしまい、味を感じるとかそれどころではなくなってしまうのですが、ミントしか勝たんはずっと吸っていても舌の感覚が残っておりました

 

まとめ

苦手なリキッドなのにレビューさせていただくというのがなんとも申し訳なかったりはするのですが、それでもせっかくの依頼を大事にしたいという一心でレビューを受けさせていただくことにいたしました。

メンソールは大好きなんだけど、単体の味には飽きてきたので趣向を変えてみたい、なんていう方にはぜひ手に取ってみていただきたいですね。

 

私は非喫煙者ですが、紙タバコから移行された方々にはこれぐらいの刺激があったほうがいいという方も多いと思うので、そんな方にもおすすめしたいです!

多分ですが、高抵抗のPOD型なんかで吸うのもさっぱりして美味しいのではないかと思っていたりはします。(誰か試してみてくださいな

 

 

そんなこんなでかなり前回の記事から間が空いてしまいましたが、ここまで読んでいただきありがとうございました!

リキッドのレビューってやっぱり難しいですね💦

 

Mocでした。