Jupitan_Vape

Vape関連製品について、レビューではなく「感想」や「雑記」をしていくブログ。

【リキッドレビュー】KAMINARI VAPE.CO Cigar Basic Flavor【シガーフレーバー】

Vapeを楽しむ皆々様、おはようございます。Mocです。

 

えーと、大変お久しぶりです。

記事を書くのは去年ぶりですね、ははは。

体調不良等ありましたが、ふつうにさぼってたのが大半の理由です、すみません()

 

そんなわけで、今年もちょこちょこ記事は書こうと思うので、みなさんぜひぜひみていってくださいね。

 

今回もご提供はVAPE SHOP ASTRAL(アストラル )様から頂きました!

ありがとうございます!!🤣

 

 

本日のレビュー品

 

KAMINARI VAPE.CO Cigar Basic Flavor

 

■公式の紹介文 

●芳醇な香りと甘み、スモーキーで後を引くすっきり感がマッチング。
濃厚なのにずっと吸っても飽きないよう隠し味をMIX。
カミナリシガーでキミもチルしよう!

メーカー KAMINARI VAPE CO.
生産国 日本
内容量 60ml
原材料 VG(ベジタブルグリセリン) 60% PG(プロピレングリコール) 40% 香料

 

 

そして、一滴テイスティングから始まるいつものレビュー。Kaminariさんの初のシガーフレーバーなんですが・・・はてさて一体・・・。

 

なんだろう・・・不思議な味。

個人的にはまぁまぁ甘く感じます、砂糖っぽい甘さですかね。

あんまりタバコに詳しくないのですが、ちょっと懐かしみのあるタバコリキッドって感じがします。

多分、灰よりも葉っぱっぽいタバコって感じです、あんまり匂いもきつくない気がする。

やっぱり、こういうリキッドは舐めるものじゃないと思う、うん。

 

 

ティスティング

いつもの三種類セッティングで試し吸い!

ちょっと珍しいGalaxiesの末広キャップを手に入れてしまったのでついついレビュー用にしちゃいました笑

セッティング1:0.3Ω 40W DL

アトマイザー:Damnvape NITROUS+ RDA

使用ワイヤー:Coil Monsta Ni80 23ga

コイル内径:3.0mm

巻き数:5.0巻

抵抗値:0.3Ω

 

低抵抗なセッティングだと、結構甘いですね。

舐めた時よりもより甘さを感じるような感じでどこかフルーティーっぽいような感覚もあります。

甘いんですが、雑味がなくなって一人よっては吸いやすいセッティングな気もします

 

セッティング2:0.48Ω 32W DL

アトマイザー:Vapefly Glaxies RDA 末広キャップ

使用ワイヤー:Coil Monsta Ni80 26ga

コイル内径:2.5mm

巻き数:4.5巻

抵抗値:0.48Ω

 

結構さっぱり

低抵抗よりも甘さが控えめになり、代わりに隠し味っぽい何かが強めにでてますね。

えっと、これなんでしょう、わかりません!!←

なんとなく・・・渋めの紅茶が好きな人にははまりそうな、そんな感じの雰囲気を感じてます。全然違ったらどうしよ。

 

セッティング3:0.89Ω 19W MTL

アトマイザー:Vapefly Galaxies squonk RDTA

使用ワイヤー:Coil Monsta Kanthal-A1 27ga

コイル内径:2.5mm

巻き数:4.5巻

抵抗値:0.89Ω

 

甘さがかなり抑えられてすごいさっぱり

MTLで吸われることが結構想定されてそうなフレーバーですが、さっぱりしてる中でも味が薄いというわけでなく、いい感じにだらだら吸えそうな感じはしますね。

鼻から入ってくる感じでもタバコの香りを感じられるので、結構そこはいい点かなと。

 

まとめ

 

Kaminariさんの地味に珍しいメンソールなしのフレーバー!

味が濃すぎずさっぱりしたリキッドの多いKaminariさんですが、今回はメンソールがないのにいいさっぱり感が出ていて面白かったです。

 

なんか全体的に、これ!って感じのうまい表現ができる味が思いつかないんですよねぇ、私が非喫煙者だからなんでしょうか。

 

正直なところ、万人にウケるかといわれるとそうではないと思いますが、値段帯がかなり低めなので、円安の今国産リキッドでここまでの低価格は嬉しいですよね。

今までのリキッドは傾向的に、コットンが乾き気味のほうが好みがことが多かったのですが、こちらはそういうこともなさそうだったので、RDAではなくRTAやクリアロで吸うのも結構あっている気がしますね。

 

というわけで、ここまで読んでいただきありがとうございました!

Mocでした。