Jupitan_Vape

Vape関連製品について、レビューではなく「感想」や「雑記」をしていくブログ。

【初レビュー!】Yen juice GUGUGUGREEN!

Vapeを楽しむ皆々様、おはようございます。Mocです。

 

さぁ!本日は初めて「れびゅー」というジャンルに手を出してみます。

本当は感想記事ばかりだらだらと書いていくブログのつもりだったのですが、運命的な出会いがあったので今回はリキッドレビューをさせていただくこととなりました。

※先にいっておきますが、リキッドのレビューなんてほとんど個人の好みですからねっ!

 

 

本日のレビュー品

f:id:Jupitan_S10e:20201120232717j:plain
yen juice GUGUGUGREEN!!!!

 

あのYenJuiceからついに登場したエナジードリンクリキッドの第二弾!

前作BUBUBUBLUEもかなりハイレベルだったのもあり、今回のリキッドも正直めっちゃ期待してます。

とりあえず商品リンク↓


 

 

f:id:Jupitan_S10e:20201120232845j:plain

いつもお世話になっているメーカーさんですが、パッケージもぶっとんでてついつい買ってしまうんですよね~。製作者さんも面白い方で、いつもTwitterでダル絡みさせていただいてます(ごめんなさい

 

現時点では楽天Amazon、Yahoo等のネットショップにしか取り扱いはないそうで、今後の動向は気になりますね!

 

今回はそんなメーカーさんとひょんなやり取りからGUGUGUGREENをいただけることとなりました。

 

こんなことがありまして・・・

私が何故今回発売前のGUGUGUGREENを試させていただけたのかと申しますと・・・

あるTwitterでの製作者さんとのやり取りが始まりでした。

素敵なリキッド製作者様⇒

twitter.com

 

実際のやり取り⇒

「前作BUBUBUBLUEだし、次は緑色ならGUGUGUGREENでしょ!」

ぐらいの気持ちで引用RTしたらまさかのリキッド名が大当たり。

面食らった製作者さんを即座に脅し(?)にかかったら、本当にリキッドを一番に試させていただける立場という栄誉ある勲章をもらっちゃいました。

 

私、北海道なので郵送していただいてもすぐ届かないのですが・・・それでも一番に届くようにアストラルさんの方から送っていただくように頼んでいただけたそうです・・・。

やのるさん(名前だしちゃう)・・・マジリスペクト、本当にありがとうございます。

 

Yenjuiceさんのリキッドはほんとに好みに合致しているというのと、私がVape始めたての頃に立ち上げられたブランドということもあって、なんか毎回買っちゃうのですよ。

あ、でも、ICE3で限界なのでICE5,6はごめんなさい()

 

毎日シャインマスカットだな、や、いー感じだからICE3なんかもお気に入りリキッドです。せっかくなので、みなさんも試してみてくださいねっ。

全体的にコスパもよいので非常におすすめ。

電子タバコ リキッド 60ml 毎日シャインマスカットだな MAINICHI SHINE MUSCAT DANA 大容量 VAPE エンジュース イェンジュース YEN JUICE 特大サイズ メンソール MENTHOL 再生 補充
by カエレバ
電子タバコ リキッド 60ml メンソール MENTHOL ICE3 いー感じだからアイス3 大容量 VAPE エンジュース イェンジュース YEN JUICE 特大サイズ ハードメンソール 再生 補充
by カエレバ

 

テイスティング

f:id:Jupitan_S10e:20201120233514j:plain

今回は3種類のセッティングでテイスティングを行いました。

 

ちなみに一滴ぺろっ・・・としてみたら、

「最初にトローチのような飴っぽい味、後味にモンスターエナジーっぽい味」

という感じがしました。

あの、粉っぽいトローチではなく、普通に私が昔おいしいからって舐めてたほうです(通じるわけがない)。

ケミカル臭はとりあえず感じない・・・ちゃんと後味エナジードリンク味がきてる。甘すぎずこれはチェーンもいけるクチかな!

 

セッティング1:0.29Ω 42W DL

アトマイザー:Vandy Vape Requiem RDA DL top cap

使用ワイヤー:Wire Optim Fused Clapton inner(Ni80 26ga*2) outer(Kanthal-A1 36ga)

コイル内径:2.5mm

巻き数:4.5巻

抵抗値:0.29Ω

使用コットン:Gatto Cotton

f:id:Jupitan_S10e:20201120233754j:plain

えっ、このコットン良くない?(違

じゃなくて、ふむふむ、モンスターエナジー味、どこかいきましたね。

飴っぽいような、なーんか飲んだことあるような・・・思い出せないんですけど、そんな感じの甘い味が強めにでてます。

ぺろったときの後味に感じたモンスターエナジー感は薄まってしまいましたが、普通に甘くておいしい感じがします。

ただ、これはちょっとリキッドの良さが出し切れてないような気がします。

 

セッティング2:0.54Ω 32W DL

アトマイザー:Wotofo Recurve RDA

使用ワイヤー:Cat Wires Fused Clapton Ni80 inner(28ga*2) outer 40ga

コイル内径:3.0mm

巻き数:5.0巻

抵抗値:0.54Ω

使用コットン:Gatto Cotton

f:id:Jupitan_S10e:20201120233933j:plain

あれ?このコットンとワイヤーめっちゃいい感じじゃない?(だから違

ミストを熱く感じることもなく、ひんやりミストがいい感じ。やっぱりいいなぁ、Recurve(話それまくり)。

 

うん、これはバランスよく味がでてる気がします。

しっかりリキッドをぺろったときの味が出ていて、後味にモンスターの味を感じます。

これはいいです、こういう高抵抗とも低抵抗ともいいづらい抵抗値ってあんまりセッティングしないのですが、いざやってみるとミストの感じも結構いい感じです。

 

このセッティングがすごい気に入ったのですが、肝心のモンスターエナジーというよりかは、なんかエナドリっぽいドリンク味のおいしいリキッドって感覚で吸っています。

BUBUBUBLUEがかなり再現度の高いレッドブル味だったので、ちょっとそこは期待しすぎていたかもしれませんね。

まだ先があるけど結論このセッティングが一番好みでした!

 

セッティング3:0.89Ω 19W MTL

アトマイザー:Vapefly Galaxies squonk RDTA

使用ワイヤー:Coil Monsta Kanthal-A1 27ga

コイル内径:3.0mm

巻き数:4.5巻

抵抗値:0.89Ω

使用コットン:VapeHack缶コットン

f:id:Jupitan_S10e:20201120234117j:plain

お?割といい、全然ケミカル臭出てこない。

やっぱりエナドリリキッドの宿命となりつつあるケミカル臭が高抵抗でも出てきていない、これはやっぱりyenjuiceならではって感じがしますね。

 

しっかりエナジードリンク味を感じつつ、甘ったるくない、今回は試してませんが、MTL RTAで吸ってもおいしい気がする。今度やろっと。

エナドリ好きなんだけどMTL派なんだよな~って方にもしっかり吸える。

結構炊いちゃうと味が変わってる気がしますが、こちらは0.54Ωで吸った時とそんなに味は変わらず、いろんな吸い方してもちゃんとリキッドの味の方向性がぶれないのって自分の吸い方が定まってない方でも買いやすくていいですな。

 

まとめ

f:id:Jupitan_S10e:20201120235546j:plain

とりあえず一番気に入ったRecurveセッティングで5mlほど吸ってみましたが、この通り今のところはそんなにガンクは溜まっていないようです

BUBUBUBLUEのほうがガンクはついてる感じしますね~、実際どうなんでしょ?GREENはPODもいけちゃうのかな?

 

甘さはやっぱり全体的にBUBUBUBLUEのほうが甘く感じました。

どちらもケミカル臭が本当に少なく、BanditoのEnajiも好きでしたが、比べると常飲するにはやっぱりYenjuiceさんはさっぱりしてていいなぁって思います。

 

逆に言えば、ガツン!とした甘さを感じるリキッドではないのかな、と思います。

そもそも高抵抗でおいしいエナジードリンク系リキッドってところでいろんなエナジーリキッドと差別化はされていると思います。

ただし、0.3Ω以下で爆煙気味のセッティングをするとちょっと味が飛んでしまう気がしたので、エナドリをガンガン炊いて吸うんじゃ!って方はぜひBUBUBUBLUEを試していただきたい(笑)

電子タバコ リキッド 60ml BUBUBU BLUE ブブブブルー 大容量 VAPE エンジュース イェンジュース YEN JUICE 特大サイズ MENTHOL メンソール 再生 補充
by カエレバ

 


本品の総評となりますが、なんとなく、エナドリ感はBUBUBUBLUEと似ているところを感じます。 

BUBUBUBLUEの兄弟リキッドでありながら、対極に位置するエナジードリンクフレーバー」とのことですが、確かに兄弟感を感じながら味自体はしっかり違うものになっています。どちらも清涼感は控えめですしね。

個人的には高抵抗~中抵抗(って言葉があるのか知らない)ぐらいで吸うのがおいしく感じました。Yenjuiceさんは高抵抗でおいしいバランスよいリキッドが多く出てきているイメージですが、今回も高抵抗でしっかり味のするウマウマリキッドでした!

 

エナジードリンクリキッドがお好きな方、普段吸わないけどちょっと気になっちゃったよって方、いろんな方がいるかと思いますが、ぜひぜひ一度、お手に取ってみていただきたい私のおすすめでしたb

 

それでは、ここまで読んでくださりありがとうございました。Mocでした。