Jupitan_Vape

Vape関連製品について、レビューではなく「感想」や「雑記」をしていくブログ。

【リキッドレビュー】KAMINARI VAPE.CO APPLE & ICE【アップルメンソールフレーバー】

Vapeを楽しむ皆々様、おはようございます。Mocです。

 

久しぶりの記事ですね!(いつも言っている気がする)

今回も勢いのやむことのないKAMINARIさんのリキッドをレビューいたします。

 

そろそろこのスピードのリキッド制作、大丈夫なのか心配になってきました(余計な心配)(過労で倒れたりしないでください)

 

 

私自身引っ越しがやっと落ち着いてきまして、これからは少しずつまた記事がアップできそうです。

そんなわけで、今回もご提供はVAPE SHOP ASTRAL(アストラル )様から頂きました!

ありがとうございます!!🤣

 

 

 

本日のレビュー品

f:id:Jupitan_S10e:20210717233957p:plain

KAMINARI VAPE.CO APPLE & ICE

 

■公式の紹介文 

リンゴとアップルが混ざり合い、程良きメンソと清涼感が爽快感を加速!
コスパとうまさを兼ね備えたハイブリッドカミナリアップルに、キミもバシッとハマるはず。

メーカー KAMINARI VAPE CO.
生産国 日本
内容量 60ml
原材料 VG(ベジタブルグリセリン) 70% PG(プロピレングリコール) 30% 香料

 

by カエレバ

まずは一滴ティスティングから。

あまり強くないメンソールにアップル感がいます、どちらかというとグリーンアップルよりも赤いリンゴの果実感、皮の苦みっぽいのも少しだけ感じます。

FujiAppleの香料にすごい近いような気がする。

 

あくまで主観となりますが、今までのKAMINARIさんのリキッドを吸っている方ならかなり想像がつきやすい味なのではないでしょうか?

 

↓ちなみに前回の記事!

jupitan-vape.com

 

ティスティング

いつもの三種類セッティングで試し吸い!

今回からコットンはセブンイレブンの化粧品コットンを利用することにしました。

ティスティング目的なら普通にクリアに味を感じれるためです(耐久性は劣りますが・・・)。

セッティング1:0.3Ω 40W DL

アトマイザー:Wotofo Recurve RDA

使用ワイヤー:Coil Monsta Ni80 23ga

コイル内径:3.0mm

巻き数:5.0巻

抵抗値:0.3Ω

使用コットン:セブンイレブン化粧品コットン

 

メンソールの味(スースー感ではなく)が強めでジューシーなアップルが追従する感じ。

コットンにひたひたにリキッドを浸しているとメンソールの味が強く出ていて、少しドライに近くなると、アップルのジューシーな味が出やすくなる気がします。

思えばKAMINARIさんのリキッドはその傾向が今までもあったかも。

少しドライになってきてジューシーさが出てきた時が結構おいしくて好きなので、RDAでちょいちょい少しずつリキチャして楽しむのが個人的に好みでした。

 

セッティング2:0.54Ω 32W DL

アトマイザー:Vandy Vape Requiem RDA RDL top cap

使用ワイヤー:Coil Monsta Ni80 26ga

コイル内径:2.5mm

巻き数:5.5巻

抵抗値:0.56Ω

使用コットン:セブンイレブン化粧品コットン

 

低抵抗セッティングと味の出方がかなり近いです。

正直な話、ほとんど違いを感じられないです。こちらもちょっとドライになってきた時が美味しい。どういうこと理屈なんだろう・・・。

ウェットな時はちょっとメンソールのケミカルさを感じるんです。

 

セッティング3:0.89Ω 19W MTL

アトマイザー:Vapefly Galaxies squonk RDTA

使用ワイヤー:Coil Monsta Kanthal-A1 27ga

コイル内径:3.0mm

巻き数:4.5巻

抵抗値:0.89Ω

使用コットン:セブンイレブン化粧品コットン

 

GLAPE VS ICEの時にも感じましたが、舌にダイレクトにミストを当てるように吸う癖があるので、メンソールで少し感覚が鈍ってしまいました。

コチラは終始メンソールのケミカル感をどこかで感じるような気がして、個人的にはあまりあっていないセッティングかな?と思います。

 

まとめ

最近KAMINARIさんのフルーツ系リキッドの傾向がわかってきたような気がします。

総じて、コットンにひたひたにリキッドが湿っているよりも、少し馴染んでドライになってきた時がおいしいと感じます。

 

私がメンソール苦手なのもあり、リキッドひたひただとどうしても出てくるメンソのケミカル感があんまり好みではないので、メンソールの入っていないリキッドとか出されないかなぁとひそかに思っております。

 

RTAやクロアロ、PODでコットンに供給されるリキッドの量をドライ気味に調整するのが難しいので、RDAでちょこちょこ吸ってみてほしいリキッドです。

 

ということで、ここまで読んでいただきありがとうございました。

Mocでした。