Jupitan_Vape

Vape関連製品について、レビューではなく「感想」や「雑記」をしていくブログ。

【リキッドレビュー】KAMINARI VAPE.CO THE ORANGE & ICE【オレンジメンソールフレーバー】

Vapeを楽しむ皆々様、おはようございます。Mocです。

 

凄い勢いでリキッドを出し続けているブランド、そう、KaminariVape.coさん。

なんと今回は一月で二本?!ということで、そのうちの一本のORANGE&ICEのレビュー記事となります。

 

今回もご提供はVAPE SHOP ASTRAL(アストラル )様から頂きました!

ありがとうございます!!🤣(もうすっかりお馴染み💦)

 

 

本日のレビュー品

f:id:Jupitan_S10e:20210516225314j:plain

KAMINARI VAPE.CO THE ORANGE & ICE

 

■公式の紹介文 

●みかんとオレンジが混ざり合い、程良きメンソと清涼感が爽快感を加速!
コスパとうまさを兼ね備えたハイブリッドカミナリオレンジはきっとキミもハマるはず。

メーカー KAMINARI VAPE CO.
生産国 日本
内容量 60ml
原材料 VG(ベジタブルグリセリン) 70% PG(プロピレングリコール) 30% 香料

by カエレバ


いつも通りの最強コスパ
です。毎作同じ値段で出してますけど、そろそろ私もコスパコスパ言いすぎて語彙力のなさが目に見えてきました・・・。
確かKAMIKAZEにオレンジってあった気がするのですが、今回はそれのV2ってわけではないということでしょうか、名前にV2の文字がありませんね。

 

そして、一滴テイスティングから始まるいつものレビュー。

うん、あっっっまい。ミカンとオレンジが混ざっているとのことですが、個人的にはほとんどオレンジしか感じないですね。

特に飴とかグミとかファ〇タとか、そういう感じの人工的な甘さです。

Kaminariさんところはいつもメンソールバチバチですが、今回も例に漏れず結構バチバチ、GRAPE VS ICE V2と同等のメンソ感です。

 

↓ちなみに前作の記事!

jupitan-vape.com

 

 

ティスティング

いつもの三種類セッティングで試し吸い!

セッティング1:0.3Ω 40W DL

アトマイザー:Wotofo Recurve RDA

使用ワイヤー:Coil Monsta Ni80 23ga

コイル内径:3.0mm

巻き数:5.0巻

抵抗値:0.3Ω

使用コットン:Wicked Wick'n Cotton

 

 

めっちゃオレンジですねファンタオレンジのような甘めな味わいで、メンソールもそこまできつくなく、メンソ苦手な私がDLでもむせることなく吸えます。

リキッドでいうと、MonstaVapeのSweetSourに近いと思います。

オレンジが強めでメンソールの雑味をあまり感じないので、やはりDLで吸うのがおすすめになりそうです。 

セッティング2:0.54Ω 32W DL

アトマイザー:Vandy Vape Requiem RDA RDL top cap

使用ワイヤー:Coil Monsta Ni80 26ga

コイル内径:2.5mm

巻き数:5.5巻

抵抗値:0.56Ω

使用コットン:GATTO Cotton

 

結構イイ!

グレープのときはメンソのケミカル感を強く感じてしまっていたのですが、オレンジとメンソがかなりバランスよく出ています

清涼感というより、メンソールの味を少し感じたいという人にはDLよりこちらのがいいのかもしれません

 

セッティング3:0.89Ω 19W MTL

アトマイザー:Vapefly Galaxies squonk RDTA

使用ワイヤー:Coil Monsta Kanthal-A1 27ga

コイル内径:3.0mm

巻き数:4.5巻

抵抗値:0.89Ω

使用コットン:VapeHack缶コットン

 

オレンジを差し置いてメンソールの味が強く出てきました

メンソール感強めでオレンジは差し色的な感じで吸いたい場合はMTLで吸うのもいいかもしれません。

個人的にはこのリキッドを買い求める人はオレンジの甘味を強く感じたいのでは?と思うので、わざわざこのセッティングにすることはなさそうな予感はしております。

 

まとめ

全体的にお菓子的な甘さのオレンジにメンソールを添加しました!

という感じでした。

私的にはリアルフレーバーなフルーツリキッドの方が好きなのですが、こういった人工的な甘さが好きな人も世の中たくさんいらっしゃると思います。

 

オレンジ飴とかグミとかが好きで、代用として吸うことでダイエットになったりするかもしれませんし、メンソールもそこまで強くないので、メンソ苦手だけど夏はちょっとすっきりさせたいというシーンでもよさそうです。

何よりしっかりとオレンジの甘さがあるので、とてもわかりやすい味をしているのが購入しやすいですよね!

 

この記事の後にはもちろんもう一本同月発売のリキッド。

「Kaminari Vape.co THE KAMINARI MENTHOL」とかいう私をころころしに来ている系のメンソール単体リキッドのレビューがあがります。

普通のリキッドレビュー記事ではない、特殊な記事にする予定なので、ご期待ください!

 

というわけで、ここまで読んでいただきありがとうございました!

Mocでした。