Jupitan_Vape

Vape関連製品について、レビューではなく「感想」や「雑記」をしていくブログ。

【Vape小物】バッテリーストッカー「電池収納!」【雪風電子煙草小物開発】

Vapeを楽しむ皆々様、おはようございます。Mocです。

 

引っ越ししてからの荷物が全然片付いておりませんが、そんな中で片づけに便利なVape用の小物を紹介いたします。

 

なんと今回は小物の提供品!雪風電子煙草小物開発様から頂きました!

前々から私は自他ともに認める雪風ファンなので、今回のお話は飛びついてお受けいたしました。

 

 

本日紹介する商品について

f:id:Jupitan_S10e:20210502024135j:plain

18650ミサイル!バッテリーストッカー!

18650バッテリーが9本収まるストッカーとなります。

横幅66mm、底面奥行き約50mm、一番上の段にバッテリーを入れた時の高さ約84mm。

 

まずデザイン最高ですよね・・・ほんと今にも射出できそうな、臨場感あふれるこの感じ、まさに雪風さんの作品っていう感じ。

 

こちらは改良がされたバージョンでして、安定してバッテリーをストックできるように一度デザインを見直されているそうな。

こちらがどれだけ私のVapeライフに影響を与えてくるのか非常に楽しみです!!

 

雪風さんについて

 

なんだか超個性的なデザインのVape用小物を3Dプリンタで制作されている方です。

初代はリボルバー型のバッテリーケース。これを見てひとめぼれした私は次々に買い占め・・・・・・・・・もとい購入させていただいておりました。

なかなかに私の性癖を刺激するカッコイイデザインの数々のものたちに私はぞっこんなわけです。

 

つまり、今回は私得な自己満足記事にもなっていたり・・・さぁ、みなさんも雪風ユーザーになりましょ?フフフ

 

一か月使ってみての使用感

 

結論からいうと、もうこれなしにはバッテリーの管理ができないです。それぐらい便利。

f:id:Jupitan_S10e:20210502023809j:plain

元々バッテリーを管理するのが苦手すぎて、もうほんとに、一切の嘘なく上の写真の状態でした。(汚部屋ごめんなさい・・・)

 

結構バッテリーの置き場所ってVapor界では永遠の課題なんじゃ?とか思うわけです。

そんなときにどーん!

f:id:Jupitan_S10e:20210502022231j:plain

どうですかこのまとまり感!!

 

この感じ取りづらそうって気がするんですが、割とどこに入っていても問題なく取れますね

私自身指が細めではあるので参考になるかわかりませんが、そんなに不便に感じることもないですし、それなりに余裕のある設計にはなっているのかなと。

ついでに、シュリンクの上にラッピングシート貼っている18650バッテリーが余裕で入りますね(内径19.5mmでした)。

 

f:id:Jupitan_S10e:20210502024213j:plain

ちなみに、すぐに充電するの面倒派な私は使った電池はストッカーに逆に差し込むことで使用済みというのがわかるようにしています

これであとでまとめて充電しようって時にぱっと見でわかると、そういうわけです。

 

まとめ

期待通りの商品でした。

雪風さんのプロダクトはかなり手をだしてますが、その中でもダントツで実用的に感じております。

 

メリット

・とにかく管理が楽、取り出しやすくて安定してる

・見た目が私の好み

・18650バッテリーを省スペースで収納できる

 

デメリット

・シュリンクをいつか傷つけそう

 と、言っても、何度もしまってますが、数百回とかでやっと傷つけるとかかなぁ、と

・指が太い方は取り出しづらいかも

・ほこりがつもりそう

 普段使いしていればほとんどつもらないとは思いますが💦

 

私が愛してやまない雪風製品、個人製作なりに完璧なプロダクトとは言えませんが、購入という形で応援してもっと精度のいいものを生み出していってもらえたらなぁと思います。

みなさんも気になったらぜひ、雪風さんのBaseやTwitterのチェックをしてみてください

ものによっては受注生産とか、オーダーメイドなんかもやってくれたり(?)

詳細は下記Twitterより!

twitter.com

それでは、ここまで読んでいただきありがとうございました。

Mocでした。